• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

会計学研究会

クラブ紹介

会計学研究会では、日商簿記検定2級以上の合格を目指し活動しています。部員全員が自分自身で簿記資格取得を目指し、教材・資料などを集め一緒に勉強しています。将来の就職活動において資格、特に日商簿記検定は持っているかどうかで差が出ます。学部・学科問わず興味を持った方や真剣に資格取得を考えている方は、ぜひ一度会計学研究会に来てください。簿記がどのような科目なのかを知るいい機会になると思います。簿記について何も知らなくても、資格取得まで私達が全力でサポートします。

クラブの概要

部員数

男子11人 女子11人 合計22人

活動場所

29号館クラブ・サークルプラザ 5階 511 号

活動時間

水曜日:午後3時30分~午後5時

主な年間行事

6月

日商簿記検定

11月

日商簿記検定

2月

日商簿記検定

部員からのメッセージ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。会計学研究会というと経営情報学部の学生だけが所属していると思われるかもしれませんが、他学部、他学科の人もいるので他学部、他学科の方でも気軽に来ることができると思います。講義後にまた勉強をするのは嫌だと考える人もいると思われます。私もその一人でした。しかし、この時間を活用して部員同士でともに話し合ったり教えあったりしながら勉強をしていくうちに理解が深まっていきました。勉強は一人で行うよりも多数で話し合うことで有効に自分の知識力向上に繋がると思います。また、一週間に一回サークルの時間を勉強時間に充てることで勉強時間を確保することが容易にできます。ぜひ、一度来てみてください!

ページの先頭へ