• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

大学祭

年間行事最大のイベント

中部大学祭は学内最大のイベントです。大学祭実行委員会が主体となって企画運営を行い、一般学生や地域の方が多数参加しています。
期間中は、研究発表展やクラブ企画、著名人を招いての講演会、各種模擬店など、広大なキャンパスを利用した企画が催され、中部大学祭の名物イベントである、8時間自転車耐久レースでは、自転車のスピードやコスチュームを競い合い、見る者に驚きと感動を与えてくれます。
中部大学祭への参加方法は様々です。皆さんも特別な経験をしてみませんか。

主な企画紹介

模擬店・研究発表展

研究発表展

研究内容や成果発表の場として研究発表展を行います。

科学実験や映像コンクールなど、大人も子どもも楽しめる発表ばかりです。

模擬店

クラブ・サークルなどの有志学生が模擬店を出店します。世界各国の多彩な料理は、見て・食べて楽しめるものばかりです。

中部大学名物行事「8時間自転車耐久レース」

大学祭の目玉の「8時間自転車耐久レース」。クラブ運営委員会が主催し、夕方4時から午前0時までの8時間を学内の特設周遊コースを使って自転車で走ります。スピード部門、パフォーマンス部門の2部門があり、毎年、熱戦が繰り広げられます。スピード部門は8時間の周回数を競います。キャンパスが丘陵地帯にある為、アップダウンが激しいコースになっており、スピード・体力の両方を必要とします。一方、パフォーマンス部門は自転車の装飾を競います。個性豊かな装飾を施した団体が数多く出場します。レースに出ない学生も一丸となって応援し、「8時間自転車耐久レース」を盛り上げます。

大学祭アルバム

中部大学祭実行委員会

ホームカミングデー

ページの先頭へ