• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

報酬型インターンシップの流れ

1 報酬型インターンシップ説明会

報酬型インターンシップ制度全般についての説明や研修経験者による報告会などののち、報酬型インターンシップに対する疑問などにお答えします。正しい情報を受け、きちんと理解した上で参加することで、不安も解消されます。説明会参加後は参加登録をし、研修等の情報を受け取ります。

2 研修先申し込み

参加登録を行った学生には、登録したメールアドレスに募集のあった企業の情報が配信されます。業務や研修内容、企業の育成計画をよく理解し、希望にあった研修先の「学生申込書」を記入し、学生支援課窓口に提出しましょう。

3 企業とのマッチング

応募者のリストを希望する企業に送付します。企業の選考後、結果を通知します。

4 研修に参加

マッチングで採用されると、研修に参加できます。自らの成長を目指すために企業の研修、教育を意欲的に受けましょう。

5 研修が終了したら、報告書をまとめる

報酬型インターンシップが終了したら、アンケートを記入し大学に、研修報告書を作成し企業に提出します。

(一定期間の研修を終了した者に限り、卒業時に証明します)

ページの先頭へ