• ページの本文のみをプリントします。ページの設定にて背景色とイメージを印刷する設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ページの設定にて背景色とイメージを印刷する設定にしてください。

2019年度 秋季企画展「学校法人中部大学創立80周年記念 中部大学UNIVERSITY GARDENと岡田憲久」展(報告)

【2020年2月29日】

期間:10月15日~2020年1月14日
会場:民族資料博物館 シルクロード室 / 1階エントランス展示
主催:民族資料博物館 / 協力:景観設計室タブラ・ラサ

学校法人中部大学創立80周年記念に際し、春日井キャンパスにおいて、平成年間に設けた、大学の庭3箇所の整備状況を、近年の修繕報告を含め、写真パネル等において造園施工の経過について紹介しました。展示には、実際に造園設計を手掛けた景観設計室主宰の岡田憲久氏の協力で、図面資料、関連の素材資料を合わせ、本学の景観作りと東海地域の特色について再認識を提案する機会となりました。展示期間中には、関連テーマとして岡田氏による講演、月1回の庭園見学会(計4回)を開催し、多くの方々に参加いただきました。本学のキャンパスが全国的にも類のない、環境整備を進めてきた歴史を振り返り、多様な場のそれぞれの未来へ向けての思いにつながることになれば幸いです。

 


  •  

 

展示風景

展示

 

展示風景

展示

 

展示風景

展示

 

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。

ページの先頭へ