• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

みんなのグッドニュース 2018(後編)

【2019年1月1日】

2018年を振り返って、2019年につなげよう♪
新年も良い一年になりますように!

アンケート項目

1. 所属学科・学年 2. 2018年のグッドニュースは?

学生

  1. 応用化学科1年
  2. 「書道の作品展で一番良い賞を受賞したことです。頑張ったかいがありました。それから、開園35周年を迎えた東京ディズニーリゾートに行きました。ミッキーがシンデレラ城にいてかわいかったです」

学生

  1. 現代教育学科3年
  2. 「全国フレンドシップ活動を実行委員長という立場で運営し、無事に終わりました。他大学との交流も深めることができ、中部大学のフレンドシップ活動にも貢献できました」

学生

  1. 心理学科4年
  2. 「就職先が決まったことです。内定がもらえて一安心しました。春から社会人になりますが、頑張りたいです」

学生

  1. 電気電子システム工学科1年
  2. 「フレッシュマンキャンプに参加して大学の友達がたくさんできたことです。山登りはきつかったけど、仲間と一緒に助け合いながら登り、心身が鍛えられました」

学生

  1. 心理学科4年
  2. 「関ジャニ∞のライブに行きました。6人になってしまったけど、やはり好きだと思えたライブでした。来年も行きます!」

学生

  1. 応用化学科1年
  2. 「働きぶりが評価されて、アルバイトの時給が上がったことです。うれしかったです」

学生

  1. 幼児教育学科4年
  2. 「希望していたところに就職が決まり、ずっと夢だった保育士になれそうです。就職が決まり、一安心です。不安もありますが、4月から社会人として頑張ります。その前に卒業論文も…」

学生

  1. 心理学科3年
  2. 「今までずっと集めていたマンガの合計冊数が1000冊を超えたことです。畳4畳分マンガで埋めつくされています。将来もっと数を増やしてマンガ喫茶のようにしたいです」

学生

  1. 国際学科1年
  2. 「Kis-My-Ft2のコンサートの席が全部アリーナ席でした。姉と一緒に喜びました。1年分の運を全てそこで使い切った気分です」

学生

  1. 心理学科4年
  2. 「初めての海外旅行で韓国に友人と行ったことです。2泊3日で、おいしいものを食べることと買い物をメインにして楽しみました」

学生

  1. スポーツ保健医療学科2年
  2. 「東海学生ラグビーリーグ戦で4年ぶりに3位になりました。けがで自分は出場できませんでしたが、とてもうれしかったです」

学生

  1. コミュニケーション学科2年
  2. 「今のところ全て単位が取得できていることです。今学期は、司書と教職も合わせて20コマ分の授業を受けています。これまで単位を落としていないのでほっとしています」

学生

  1. 心理学科2年
  2. 「欅坂46のライブに初めて当たって行きました。人生初のライブを楽しみました」

学生

  1. コミュニケーション学科2年
  2. 「名古屋で『ぐっさん家』のロケに遭遇しました。昔から番組を見ていたのでとても感動しました」

学生

  1. 建築学科1年
  2. 「小・中学校で一緒だった友達と大学で再会しました。家が近く、一緒に通学しています。たくさん友達ができて、とても充実した大学生活を送ることができています」

ページの先頭へ