• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

みんなのグッドニュース 2018(前編)

【2018年12月1日】

2018年を振り返って、2019年につなげよう♪
今年良かったことを教えて!

アンケート項目

1. 所属学科・学年 2. 2018年のグッドニュースは?

学生

  1. 生命医科学科4年
  2. 「夏にダイビングを体験しました。魚が目の前を通ったり、何分も海の中に潜っているのが初めてで楽しかったです。いつかライセンスを取っていろいろなところに潜りに行きたいです」

学生

  1. 英語英米文化学科4年
  2. 「ポール・マッカートニーの名古屋でのライブに行きました。76歳とは思えない圧倒的なパフォーマンスに感動しました。また日本に来てほしいです」

学生

  1. 環境生物科学科1年
  2. 「ダンスのサークルに入って、初めての合宿に参加してとても充実した夏休みになりました。中部大学祭での発表も練習から本番まで楽しかったです」

学生

  1. 英語英米文化学科4年
  2. 「毎日が健康で楽しい1年でした。就職活動も希望の会社から内定をいただきました。残りの大学生活も最高な1日1日を過ごしたいです」

学生

  1. 経営総合学科3年
  2. 「サッカー部のBチームでキャプテンに選ばれて活動しました。小学校から大学まで全てキャプテンを務めました。大変ですが、やりがいがあります」

学生

  1. 臨床工学科3年
  2. 「弁当箱が壊れていたのを見て、後日友達が新しいものを買ってきてくれました。自分のことを思って買ってきてくれたのがうれしかったです」

学生

  1. 食品栄養科学科2年
  2. 「管理栄養科学専攻ですが、1年生で学んだ知識をもとに実験でさらにスキルが向上し、家事や調理の技術を磨くことができました。そして、良い出会いがありました」

学生

  1. 生命医科学科4年
  2. 「希望の職種で就職が内定しました。大学で医療について4年間学んできて、それを生かせるような仕事に就けるので春から頑張ります!」

学生

  1. 現代教育学科3年
  2. 「テニスの錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍です。中部大学のローンテニス部も2部に昇格できるよう頑張ります」

学生

  1. 電気電子システム工学科1年
  2. 「中部大学に入学して、高校の頃とは違ってさまざまな場面の友達ができ、大学ならではの新鮮な感じがうれしく思えました。これからももっとたくさんの人と関わっていけたら良いなと思います」

学生

  1. 食品栄養科学科1年
  2. 「大学に入学していろいろな人に出会って仲良くなれました。その中でも特に仲良くなった友達と今一緒にいるのが幸せです」

学生

  1. 電気システム工学科3年
  2. 「福岡ソフトバンクホークスの2年連続日本一です。小学生の頃から応援してきたので自分のことのようにうれしかったです」

学生

  1. 応用生物学専攻博士前期課程1年
  2. 「中国から日本に来て、他の留学生とたくさん日本語を勉強しました。先生や留学生はとても優しいです。研究科の先生や学生も親切で良かったです」

学生

  1. 応用化学科2年
  2. 「姉が3年間付き合ってきた彼と結婚することになりました。新しい家族が増えてとても楽しい生活になりそうです」

学生

  1. 食品栄養科学科1年
  2. 「大学に入学していろいろな人に出会えました。考え方が変わって性格も明るくなったと言われました」

協力してくれた学生の皆さん、ありがとうございました。
この続きは次号(1月号)へ。お楽しみに!

ページの先頭へ