• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

国際関係学部 国際学科 2年 中島良美さん

【2018年9月1日】

中島良美さん

プロフィール

中島良美(ナカシマ ヨシミ)さん。国際関係学部 国際学科2年。岐阜県立益田清風高校出身。趣味は旅行。

中部大学を選んだ理由

中島良美さん

「高校時代、英語が一番好きな教科で、大学では中国語も学びたいと思っていました。また、日本への外国人観光客の増加や企業のグローバル化など、国際的なことを学びたいと思って、そういったことが学べる大学を探しました。中部大学を選んだのは、オープンキャンパスで、中部地区で初めて国際関係学部が設置された大学であると知り、その点に魅力を感じたからです。現在は多くの大学に国際系の学科がありますが、最近設置されたばかりの大学よりも昔からある大学の方がカリキュラムもしっかりしていて良いと思いました」

学科での勉強内容

中島良美さん

「国際学科では国際政治や世界の地域、文化などを学ぶことができます。自分の知らない世界を知ることができる点が一番の魅力で、勉強の楽しさを感じるところです。また、いろいろな勉強がある中でも、私は特に語学に力を入れたいと思っています。国際学科は英語の他に、自分の学びたい言語を選択して履修することができます。秋学期からはPASEO別サイトにリンクしますを受講し、英語力を高めていきたいと思っています」

大学で始めたスノーボード、1年に1カ国以上は海外へ

スノーボードサークルのメンバーと

「大学生になってスノーボードを始めました。以前からスノーボードができるようになりたいと思っていたので、一歩踏み出しました。所属しているのは他大学と合同のサークルなので、友達の輪が学外にも広がりました。春や夏など、スノーボードのシーズン以外の時期も定期的に集まって親睦を深めています」

インドネシアのバリ島で

「大学に入学し、1年に1カ国以上行こうと思っています。旅費はアルバイトをして貯めて、去年はインドネシアのバリ島へ、今年はタイに行く予定です。また、春休みには中部大学との協定大学であるオーストラリアのニューイングランド大学に短期留学したいと思っています。大学生の今のうちにたくさんの国を見て自分の視野を広げていきたいです」

今後の目標

中島良美さん

「将来は化粧品業界へ進みたいと考えています。今後は少しでも自分の強みにできるように資格の取得やインターンシップなどに積極的に参加していきたいと思います」

ページの先頭へ