• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

在学生に聞く!中部大学のここが自慢(前編)

【2018年9月1日】

みんなに伝えたい中部大学の魅力とは?
キャンパスにいる学生に聞きました!

アンケート項目

1. 所属学科・学年 2. 中部大学の自慢したいところ

学生

  1. 応用生物化学科3年
  2. 「先生方が個性的で楽しいです。興味を持った実験を研究室でやらせてくださいます。学生の自主性を重んじてくださる点も良いです」

学生

  1. 国際学科1年
  2. 「学生が1万人以上もいて、友達がたくさんできました。自分の学部以外の友達もできました」

学生

  1. 食品栄養科学科3年
  2. 「キャンパスのいたるところに学食があり、どこもメニューが豊富でいつもできたての美味しいご飯を食べることができます。おすすめは、第2学生ホール(食堂)の和風ラーメンとつけ麺定食です」

学生

  1. 経営総合学科1年
  2. 「学生支援課やキャリア支援課など、サポートがしっかりしています。手厚いサポートのおかげで充実した大学生活が送れています」

学生

  1. 食品栄養科学科3年
  2. 「実験で使用する器具がたくさんあり、いろいろなことができます」

学生

  1. 保健看護学科2年
  2. 「多くの学部学科があり、さまざまな人と交流できます」

学生

  1. 日本語日本文化学科2年
  2. 「キャンパスプラザ2階のトイレがきれいです。広くて、着替えることのできるスペースもあって便利です」

学生

  1. 情報工学科2年
  2. 「車で通学ができて便利です。立体駐車場もあります」

学生

  1. スポーツ保健医療学科3年
  2. 「学食の数とメニューの種類が多いです。毎日違うものを食べることができます。おすすめは、第2学生ホール(食堂)のから揚げです」

学生

  1. 国際学科1年
  2. 「クラブ・サークルが充実しています。学業と両立できて楽しいです」

学生

  1. 保健看護学科2年
  2. 「実習室が整っています。実習機器も多くそろっていて、少人数のグループでじっくり勉強できます」

学生

  1. 情報工学科2年
  2. 「コンビニや丸善など、売店が充実しています。昼食時には移動販売車もきて、いろいろなものを買うことができます」

学生

  1. 情報工学科2年
  2. 「JR神領駅から直通バスがあり、通学が楽です。また、無線LANサービスが充実していて、いろいろな場所でWi-Fiを利用できます。パソコンができる教室が多く、授業や自習で利用できます」

学生

  1. 応用生物化学科4年
  2. 「研究室の先生がとても良くしてくださいます。やりたい研究を、詳しいところまでやりたいだけすることができます」

学生

  1. 保健看護学科2年
  2. 「51号館学生ホール(食堂)が好きです。安くて、美味しい定食があり、栄養バランスも良いです」

ページの先頭へ