• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

みんなのグッドニュース(後編)

【2018年1月1日】

2017年を振り返って、2018年につなげよう♪
新年も良い一年になりますように!

アンケート項目

1. 所属学科・学年 2. 2017年のグッドニュースは?

学生

  1. 日本語日本文化学科1年
  2. 「中部大学に入学して同じ学科の人たちと仲良くなれて、ハンドボール部の活動も充実しています。いろいろな人たちと話し、さまざまな考え方を学ぶことができることにうれしさを感じます」

学生

  1. 幼児教育学科 (左から)2年、3年
  2. 「中学・高校が同じで出会って8年目になる私たちは、6月に硬式野球部が出場した全日本大学野球選手権大会の応援にチアリーダー部として参加させていただきました。明治神宮野球場の応援団全員の前で踊ることができ本当にうれしかったです」

学生

  1. 経営総合学科2年
  2. 「ダンスサークルに所属していて、2年生になって少しずつ結果がついてくるようになりました。中部大学祭にも出させてもらいました。これからは自分たちの代なので、もっと頑張っていきたいです」

学生

  1. 現代教育学科3年
  2. 「23歳で結婚したいと言っていた姉の結婚が決まり、弟としてうれしかったです。安心しました」

学生

  1. 経営総合学科2年
  2. 「今年からチアリーダーのチームで活動を始めました。社会人チームを応援していて、お客さんからお手紙などをもらえてとてもうれしかったです。これからもチアリーダーとして頑張ろうと励みになりました」

学生

  1. 現代教育学科3年
  2. 「特別支援学校のインターンシップで、子どもにクッキーと手紙をもらいました。手紙を書くためにたくさん字を書く練習をして、苦手な連絡帳を書くことを克服できたそうです。子どもの思いの強さを感じました。学校の先生になりたいという思いが強くなりました」

学生

  1. 幼児教育学科3年
  2. 「幼稚園での教育実習中に苦手だったきのこを食べられるようになりました。チャレンジって大切だと思いました」

学生

  1. 日本語日本文化学科1年
  2. 「彼氏ができて、楽しくて幸せです。自分の知らないことを知っている彼なので新たな発見や挑戦ができています」

学生

  1. 現代教育学科3年
  2. 「車の免許を取得し、アルバイト代で新車を購入しました。弟と楽しくドライブしています。車に乗るようになったら、自転車に乗れなくなりました(笑)」

学生

  1. 国際学科1年
  2. 「ラグビー部で活動をしていて、秋のリーグ戦の大事な試合でスタメンで出場させてもらえました。うれしかったです」

学生

  1. 経営総合学科2年
  2. 「アルバイト先のスーパーでレジ打ちのスピードが速く、賞をいただきました。日頃の仕事が自動で計測されていて、評価されてうれしかったです」

学生

  1. 現代教育学科3年
  2. 「教育実習先の学習発表会を見に半年ぶりに小学校に行ったら、子どもたちがみんな寄ってきてくれて集合写真も撮りました。実習を行ったクラスの子どもたちの成長も見ることができてうれしかったです」

学生

  1. 日本語日本文化学科1年
  2. 「一人暮らしを始めて、自分の時間が増えました。好きな時に好きなことができるようになりました!」

学生

  1. 幼児教育学科3年
  2. 「『あつまれわんぱく隊』の活動でリーダーになりました。先輩に推薦してもらえると思っていなかったのでとても驚きました。学ぶことも多くてとても感謝しています」

学生

  1. コミュニケーション学科2年
  2. 「マンドリンクラブの後輩が気が付くと成長し、いろいろなことを支えてくれるので心強くてうれしいです。これからも精一杯楽しく、一生懸命マンドリンを弾いていこうと思いました。ちなみに、マリオになっているのは、学科の課題で撮影をしていたからです」

ページの先頭へ