• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

みんなのグッドニュース(前編)

【2017年12月1日】

2017年を振り返って、2018年につなげよう♪
今年良かったことを教えて!

アンケート項目

1. 所属学科・学年 2. 2017年のグッドニュースは?

学生

  1. 環境生物科学科1年
  2. 「入学して今の友達に出会えたことです。入学式の日、たまたま近くに座った人たちと大学生活の中で仲良くなりました。ここ数年の中で一番うれしかったです」

学生

  1. 国際学科2年
  2. 「夏休みにマレーシアに行き、ホームステイしました。マレーシアにはいろいろな人種の人が住んでいて、さまざまな文化に触れることができました。自分の中の新しい扉が開いた感じがしました。ドリアンのおいしさにも気付きました」

学生

  1. スポーツ保健医療学科2年
  2. 「中部大学祭のステージでチアリーダー部で演技して、スタンツが全部成功したことです。お客さんを楽しませることができ、自分たちも納得できる演技ができてとてもうれしかったです」

学生

  1. 電気電子工学専攻博士前期課程2年
  2. 「希望の就職先から内定をいただくことができました。努力してきたかいがありました」

学生

  1. スポーツ保健医療学科2年
  2. 「バスケットボール部の秋のリーグ戦の結果が今までで最高の1部で4位だったことです。インカレに一歩近づいたので、来年こそはインカレに出場します!」

学生

  1. 環境生物科学科1年
  2. 「欲しかった時計を誕生日に友達からプレゼントしてもらいました。サプライズだったのでとてもうれしかったです」

学生

  1. 国際学科2年
  2. 「初めて海外旅行をしました。行きたかった韓国で、自分の話す韓国語が現地の方に伝わった瞬間はうれしかったです」

学生

  1. 電気システム工学科4年
  2. 「電気学会東海支部からポスター発表で賞をいただきました!日ごろの熱電材料についての研究成果が実り、うれしかったです」

学生

  1. 英語英米文化学科2年
  2. 「TOEICの点数が前回から100点上がり、うれしかったです。留学に向けてもっといい点数を取れるように頑張りたいです!」

学生

  1. 環境生物科学科1年
  2. 「姪っ子が生まれました。初めて小さい子がかわいいと思いました!」

学生

  1. コミュニケーション学科2年
  2. 「勉強が楽しくなり、学科の成績が上がりました。人と関わる仕事を目指しているので、もっと勉強を頑張って将来につなげたいです」

学生

  1. スポーツ保健医療学科3年
  2. 「救急救命士を目指すコースに進み、勉強できていることです。これからも頑張ります!」

学生

  1. 生命医科学科3年
  2. 「普通自動二輪車の免許を取りました。暖かい時期になったら、友達とツーリングに行くのが楽しみです!」

学生

  1. 国際学科2年
  2. 「夏に英語の教育団体のキャンプの運営に携わりました。高校生、大学生が主体となり、幼稚園の時からずっと参加してきたキャンプを運営することができました。貴重な経験ができ良かったです」

学生

  1. 作業療法学科2年
  2. 「一人暮らしで、料理、洗濯、掃除などがうまくできるようになりました。下宿先に親友も来てくれて楽しい時間が過ごせてうれしいです」

学生

  1. 電子情報工学科1年
  2. 「来年の春休みにオーストラリアのニューイングランド大学に留学に行けることになりました。人生の大切な経験にしたいです」

 

 

 

協力してくれた学生の皆さん、ありがとうございました。
この続きは次号(1月号)へ。お楽しみに!

ページの先頭へ