• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

もしも100万円あったらどうする?(前編)

【2016年12月1日】

もしも100万円あったらどうする?(前編)

100万円あったらかなえたいあんなこと、こんなこと

クリスマス、年末ジャンボ宝くじ、お年玉…の季節が近づいてきました。12月号・1月号では、キャンパスで在学生に「もしも100万円あったらどうする?」を調査。いろいろな夢を聞いてきました。

アンケート項目

1. 氏名 2. 所属学科・学年 3. 100万円あったらどうする?

松田泰成さん

  1. 松田泰成さん
  2. 環境生物科学科1年
  3. 「アメリカへ旅行に行き、NBAの試合を見たいです。中学生の頃からの夢です」

長谷部瑠々さん

  1. 長谷部瑠々さん
  2. 中国語中国関係学科3年
  3. 「一人暮らしの準備資金に充てて、猫好きなので高い猫を飼いたいです」

三戸大聖さん

  1. 三戸大聖さん
  2. 環境生物科学科1年
  3. 「50万円は貯金、10万円は募金、20万円は親孝行(旅行券)、20万円は学費に使いたいです」

浅井帆乃香さん

  1. 浅井帆乃香さん
  2. 環境生物科学科1年
  3. 「学費に全額回したいです。親の負担を減らしたいので」

長谷川諒さん

  1. 長谷川諒さん
  2. 理学療法学科4年
  3. 「全て貯金します。来年から社会人になるのでこれを機に貯金をスタートしたいです」

山田 薫さん

  1. 山田 薫さん
  2. 食品栄養科学科3年
  3. 「宝くじを100万円分買います!あわよくば増えたら良いし、外れても最初からなかったと思うようにします」

滝沢健太さん

  1. 滝沢健太さん
  2. 建築学科1年
  3. 「車を買いたいです。通学用に使いたいです」

平井智賀さん

  1. 平井智賀さん
  2. 食品栄養科学科3年
  3. 「アメリカかヨーロッパに留学したいです。あとは、基礎スキー部の活動で昼ご飯や用具にお金をかけたいです」

森田拓夢さん

  1. 森田拓夢さん
  2. 環境生物科学科1年
  3. 「中古の車を買いたいです。自分の車が欲しいです」

増田宗汰さん

  1. 増田宗汰さん
  2. 環境生物科学科1年
  3. 「友達と一緒にハワイ、グアム、ヨーロッパなど海外へ旅行に行きたいです」

浅井美紀さん

  1. 浅井美紀さん
  2. 児童教育学科2年
  3. 「自分の車を買って、遠出したいです」

長縄晋吾さん

  1. 長縄晋吾さん
  2. 理学療法学科4年
  3. 「全額貯金します。将来、ここぞという場面で使いたいです」

心理学科学生

  1. (左から)中村友紀さん、作道 翔さん
  2. 心理学科1年(2人とも)
  3. 中村さん:「友達と電車、飛行機、フェリーを使って日本一周旅行をしたいです」
    作道さん:「日本の高級料理店にたくさん行っておいしいものをいっぱい食べたいです」

心理学科学生

  1. (左から)瀧本紅映さん、瀧川愛実さん、水野真由さん
  2. 心理学科1年(3人とも)
  3. 瀧本さん:「半分貯金して、半分は関ジャニ∞に使います。ライブにたくさん行きたいです」
    瀧川さん:「50万円は貯金して、20万円は洋服代、残りは学科のみんなと旅行に行きたいです」
    水野さん:「パリへ旅行に行って、日本では食べられないものを食べたり、見たことのない景色を見たいです。半分は貯金したいです」

協力してくれた学生の皆さん、ありがとうございました。
この続きは次号(1月号)へ。お楽しみに!

ページの先頭へ