• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2017年度中部大学ボランティア・NPOセンター活動報告会

【2018年3月6日開催】

2004年9月に学生自身によるボランティア活動団体として発足した「中部大学ボランティア・NPOセンター」の活動報告会が開催されました。

「中部大学ボランティア・NPOセンター」の目的は、中部大学の建学の精神である「不言実行・あてになる人間」をボランティア・NPO活動を通じて実践しようというものです。学内・地域社会・国際社会の様々なレベルで大学発の社会貢献を行うこと、そして学生自らが主体的に考え・行動する地球市民として成長していくことをミッションとしているそうです。

センターには「社会教育プロジェクト」「社会福祉プロジェクト」「環境対策プロジェクト」「災害対策プロジェクト」「国際理解プロジェクト」「地域貢献プロジェクト」の6つのプロジェクトが走っています。それぞれの活動内容については、こちらを参照してください。

今回の報告会では、「社会福祉プロジェクト」で日本語日本文化学科3年の中村理沙子さんが、また「災害対策プロジェクト」でコミュニケーション学科3年の刑部剛くんが、それぞれのプロジェクトの代表として年度活動報告を行った他、「国際理解プロジェクト」でコミュニケーション学科1年の加藤雅巳くんが、来年度の活動方針を報告しました。

人文学部の学生が、大活躍です!!

日本語日本文化学科3年中村理沙子さんによる「社会福祉プロジェクト」の年間活動報告
コミュニケーション学科3年刑部剛くんによる「災害対策プロジェクト」の年間活動報告