• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2017恵那研修に行ってきました!

【2017年4月19日(水)〜20日(木)】

私たち日本語日本文化学科は新入生81人と世話係のピアサポーター8人、引率の先生方4人で、1泊2日の「新入生恵那研修」に行ってきました。充実した学生生活を送るための第一歩として、4年間をともに過ごす仲間との親睦を深めました。

一日目は、学生生活を安全に過ごすための講習と、新しい生活環境、人間関係への緊張がほぐれるようにピアサポーターが考えたアイスブレイクゲーム。研修中の食事の準備と後片づけも研修の一つです。

 

 

 

二日目は、午前中のブレインストーミングと、午後の長縄跳び。
ブレインストーミングでは8グループに分かれ、ハンバーガーの新商品開発をしました。
グループ全員でたくさんの意見やアイデアを出しあい、今までにないハンバーガーをプレゼンテーションしました。

         

長縄跳びでは、チームプレーで回数を競いました。
優勝チームと準優勝チームは、6月14日に開催される全学学科対抗スポーツ大会に学科代表として出場します!

 

ページの先頭へ