• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

大須演芸場に行ってきました!

【2016年7月3日(日)14:00開演】

伝統芸能に触れる日本文化研修を実施しました。 大須演芸場に行き、午後からの第二部をみんなで鑑賞しました。

演芸場の伝統的雰囲気を味わい、落語や漫才を楽しむことができました。 以下の二人の感想にもあるように、日本語日本文化学科の学外研修に相応しい有意義なものになったと思います。

   

学生の感想

学生1(1年生)

これまで、学校に落語の方が来て下さって、聞いたことはあったのですが、実際に自分が演芸場に出かけるのは初めてでした。演目に漫才などが入っていて会場で生のものを聞いたことはなかったので、とても新鮮でした。

学生2(1年生)

今回初めて落語を見ました。落語ってもっと古めかしいものだと思ってましたが、私でもたのしめるものだったのでもっと広がってほしいなと思いました。

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。

ページの先頭へ