• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

カナダ・ケローナ英語研修

【2019年9月25日】

 

カナダ・ケローナ英語研修

カナダのバンクーバーから国内線で1時間ちょっと南下すると、ケローナ国際空港に到着します。日本ではまだあまり知られていませんが、ケローナ市は毎年世界的な賞を受賞するオーガニックワインの産地として、夏には世界中のワイン観光客で賑わいます。

そのケローナ市が春日井市の姉妹都市であるご縁から、国際関係学部が主催する学部オリジナルのプログラムとして、姉妹都市ケローナ英語研修プログラムがスタートしました。

第1回目の今年は、国際学科の3年生1名、2年生6名、そして自主参加の都市建設学科3年生4名の計11名が、ホームスティしながら2週間VanWest Collegeの英語研修プログラムに参加しました。

ホストファミリーや英語圏でないメキシコや旧ユーゴスラビアから英語留学に来ているクラスメートたちと一緒に、楽しみながらコミュニケーション能力を磨きました。週末には、みんなでアイスホッケーを見に行ったり、ワイナリーに行ったりすることもありました。毎日かかさず朝食や夕食、それにランチのお弁当までつくってくれたホストファミリーに英語でのコミュニケーションをかなり鍛えられたとか。

最終日にはプログラム修了証書が授与され、参加した学生たちはみな自信に満ちた笑顔で記念撮影をしました。
VanWest Collegeのスタッフのみなさんやホストファミリーのみなさんに感謝です!
 

  

  

  

 

           

        

ページの先頭へ