• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

1年生向け韓国語学習説明会が開催されました!(特派員:OMAKI)

【2016年7月8日】

                                                                         

私は国際文化学科3年生です。

6月16日(木曜日)の17時から、20号館12階会議室で、新1年生を対象とした韓国語学習についての説明会が行われました。

韓国について興味のある1年生約15人が集まり、中部大学での韓国語の学習システム、韓国留学、進路について、担当の澁谷先生からのお話を聞きました。そして、韓国留学を経験した私たち4人の3年生が留学体験談を話しました。

                 

現地での生活や留学を通しての成果などを伝え、新1年生の「留学したい」という意欲を少しでも向上させることが出来たのではないかと感じました。

また、集まった1年生になぜ韓国に興味を持ったかを聞くと、韓国のアイドルやK-POPをきっかけに韓国について知りたいと思うようになった学生が多かったです。一方では、何か新しいことを始めたくて、韓国語の勉強をしたいという学生もいました。私の入学当時より韓国語の学習や留学希望をする学生が多く、とても嬉しく思いました。

                  

新1年生からは韓国語の勉強はどのように行ったら良いか、留学するためには今から何をしたら良いかなどたくさんの質問を受けました。このような不安や悩みを少しでも解消できるように、これから新1年生との交流の場を少しずつ増やしていければと考えています。先生からは、この集まりを活かして韓国語学習や韓国の文化・社会を勉強する会にしてはどうかという提案も頂きました。

大学生活で多くのチャンスや成果をつかんでもらうために、今後も新1年生のサポートを全力でしていきたいです。

ページの先頭へ