健康増進センター

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

定期健康診断について

定期健康診断

定期健康診断は学校保健安全法および学生通則第11条により毎年の受診が義務づけられています。必ず受診してください。

 

定期健康診断時の注意事項

持ち物

学生証、検尿
※ ロッカーはないため、無くして困るような貴重品は持参しないこと

服装

ボタンや金具のついていない無地のTシャツを着用か持参してください。

検尿容器の配布

在学生は検尿容器を予め保健管理室より持ち帰り、健診当日の早朝尿を採り会場で提出してください。
(検尿容器は健診前に保健管理室前で配布しています)

検尿のとり方

ピー・ポールIIの使い方

 

健康診断の結果

健康診断の結果は保健管理室で紙データをお渡しします。各自で受け取りに来てください。
また、「トラネットポータル」から「サービスメニュー」→「学修ポートフォリオ」→「健康診断情報」で確認することができます。
健診の結果、再検査が必要な場合はトラネットおよび掲示板で呼び出しをします。

 

健康診断証明書の発行 (卒業年度生のみ)

就職や進学時に必要な健康診断証明書は不言実行館4階にある発行機で購入してください。(1枚200円)
証明書の発行は4月中旬を予定しています。

また、健康診断を受けたのに発行できない場合は何らかの事由(再検査や記載事項の確認など)で発行を止めていますので保健管理室までお越しください。

証明書に追加できる検査もあります。
「血圧」「聴力」「色覚検査」などです。企業などから求められたら申し込みください。

 

健康診断個人票

実習や介護等体験などで健康診断書が必要な場合は健康診断個人票をお渡しします。各自で保健管理室へお越しください。

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。

ページの先頭へ