• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

学長メッセージ

卒業生の皆様に向けて、学長からのメッセージです。

石原修 学長

中部大学長 石原 修

中部大学ファミリーの発展のために

卒業生のみなさん、皆さんにはお元気でご活躍いただき大変うれしく存じています。本学の大きな喜びは6万人余の卒業生が社会でのいろいろなところでの仕事を通して、多くの人々からあてにされ感謝される中部大学ファミリーを育てていただいていることです。今年も1600人余の新卒者を中部大学ファミリーに加えていただきます。

ところで、中部大学は建学の精神である「不言実行、あてになる人間」の育成に向けて、世界中のほとんどの教育研究分野を取り入れ、現在は、7学部、大学院6研究科を擁する中核的な総合大学として、我が国のみならず世界に羽ばたく未来派の専門職業人の育成を目指しています。そのために、ただ今は、大学をあげて教育改革に取り組み、一人一人の学生が大学生としての誇りと自信を持ち、世に中になくてはならない人材として、大学4年間で「何かが出来る」人材となるような教育に取り組んでいます。

また、本学は総合大学として研究活動を多面的に進め、中部地区ではもちろん、国際的にも研究力の強い大学として産業界等から期待されています。先端研究のみならず現場対応の技術開発も持ち前の知力と体力で当たっています。卒業生のみなさんとの共同研究は何よりの励ましになります。

このホームぺージが中部大学ファミリ―を大きく育てる栄養剤になりますことを祈念して、あいさつとします。

ページの先頭へ