横手直美研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

子育てセミナー活動報告会

子育てセミナー活動報告会

2019年11月3日

本年度は51号館 母子看護学実習室にて子育てセミナー活動報告会を実施いたしました。

お天気も良く、本年度セミナーに参加されたママと赤ちゃんだけでなく、

ママになった卒業生さんたちもお子様と一緒に聞きに来てくださいました。

 

お久しぶりです。

約2か月ぶりの再会ですね。

みんなしっかり大きくなっていました^^

絵本にも興味津々

プチ同窓会

ママたちと笑顔の再会ができて嬉しかったです。

ご来場ありがとうございました。

 

 

 

3学科の学生からそれぞれ活動報告を発表しました。

保健看護学科

写真などでセミナーの様子を報告しながら、子育てセミナーにおける学生の役割や、自分たちの学びを発表しました。

幼児教育学科

セミナーに参加した学びから、自分たちがどのような保育士になりたいか発表しました。

スポーツ保健医療学科

救急救命士として、現場に出たときにどのように今回の学びを活かしていきたいかを学びと共に発表しました。

 

皆様から感想もいただきました。

パパから一言

「うんうん」とうなづきながら聞いていただき、中部大学生の活動や学生の学びについて知っていただけたようでした。

赤ちゃんからも!?

マイクを持って感想を話そうとしてくれました^^

 

ファミリーエクササイズを行いました。

手遊び

パパも一緒に手遊びをしました。

ペアストレッチ「息をあわせて姿勢改善」

夫婦で行えるストレッチをいくつかご紹介しました。

ご家庭でも是非やってみてください。

 

ペアストレッチ「ママの肩こり、なおします」

こちらは、肩甲骨をほぐすストレッチです。

皆さん、ありがとうございました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

来年は10周年記念として開催するかも?!

 

ページの先頭へ