横手直美研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第4回 2019年9月12日

 

第4回 2019年9月12日

 

本日、本年度の最終回となりました。

本年度もたくさんママと赤ちゃんにご参加いただきありがとうございました。

子育てセミナーは最終回ですが、11月3日の大学祭では同窓会を兼ねた、子育てセミナー活動報告会を開催予定です。

皆様にまたお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

学生のスタッフ紹介

本年度は、保健看護学科・幼児教育学科・スポーツ保健医療学科の3学科の学生スタッフが参加させていただきました。

 

手遊び

ママのお歌を聴きながらの手遊び、赤ちゃんは大好きです。

お家でも是非やってみてあげてくださいね。

 

どんぐりコロコロ

どんぐりころころのお歌に合わせて、ママの膝の上をころころ転がります。赤ちゃんも「キャッキャッ」と、声を出して楽しんでくれていましたね。

飛行機

こちらは、ママの腹筋のトレーニングにもなります。

赤ちゃんがお座りやハイハイができるようになったらやってみてください。

 

本日のミニレッスンは、「赤ちゃんのもしもの時の備え」

誤飲時の対応について

スポーツ保健医療学科の北辻耕司先生に、お話いただきました。

実践練習

モデル人形を使って、ママ達も真剣に実践。

 

参加証授与

皆様、ご参加本当にありがとうございました。

赤ちゃんの体重の記録とお写真のプレゼント、喜んでいただけて良かったです。

またお会いしましょう!

セミナーで習得されたことが、ママと赤ちゃんのハッピータイムに繋がりますように・・・

ページの先頭へ