横手直美研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第2回 2018年7月4日

第2回 2018年7月4日

第2回 2018年7月4日

暴風の中駆けつけて下さったママと赤ちゃんに感謝です。前回からの成長に驚きつつスタートしました。

今回の子育てミニレッスンは「赤ちゃんの発育発達とおもちゃ」です。おもちゃの手作り、お楽しみに~

開始前からご機嫌で~す

前回でお友達になったのかな?ご機嫌な表情です!!

いつものようにマッサージから

ママの温かい手でマッサージされてご満悦。

笑顔が素敵だね。

 

ママのブランコ ゆらゆら気持ちいい(^^)/

ママは骨盤をしっかり固定し、赤ちゃんを抱っこして前後に

ゆらゆら~ ママの下肢の筋トレにもなりますよ。

みんなにっこり~

ママにゆらゆらしてもらってから、お隣同士の赤ちゃんが

「こんにちは~」です。みんなにっこりですね。

 

肩や背中をストレッチ

抱っこや授乳で特に疲れがたまる肩や背中を伸ばしていきま

す。凝りを改めて実感したママも多いのでは?

おもちゃ製作中です!!

ペットボトル(小)とビーズ、マスキングテープで簡単に作ること

ができるおもちゃです。頑張って作っていまーす!!

できたよ~

赤ちゃんの手に取りやすい大きさと形です。

「ニギニギ」・「かみかみ」してくださいね。

力作完成です。何気ない会話と共に皆さん楽しみながら

作ってくださいました。

マスキングテープはよだれなどで剥がれることもありますので、

必ずママ・パパの目の届くところで遊んでもらいましょう。

次回は「おっぱいと離乳食」について、お話します。

ページの先頭へ