横手直美研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第4回 2014年9月24日

2014年9月24日 水曜日 第4回

いよいよ最終回。楽しかったね~

 第4回は16組のママとベビーが参加してくださいました。季節の変わり目で風邪をひいてしまい、残念ながら参加できなかった赤ちゃんたち、どうか早く治りますように。

 いつものようにベビービクスで楽しんでもらった後は、真剣モードで子育てミニレッスン。我が子の万一の場合の対応をママたちにモデル人形相手にして実践していただきました。

 「まだまだやりたい」「もう終わりかと思うと寂しい」という声をたくさんいただきました。ありがとうございました。今後はアンケート調査をもとに、研究成果としてまとめていく予定です。

来年度も開催予定です。中部大学のエクステンションセンターのチラシをお楽しみに。

 

お熱なし!

セミナーの前のいつもの体温チェック。おでこに近づけるだけで測定できちゃうスグレものです。でも、月齢が進んで器械に興味津々になってなかなか測れませ~ん。

勝手に集合

ちょっとママが目を離したすきに赤ちゃん集合。はいはいも上手になって、成長ぶりにびっくりです。学生スタッフはそんなかわいい赤ちゃんたちに、いつもメロメロです。

ひこうき、すごいでしょ。

ベビーの体幹トレーニングとママの腹筋トレーニングを兼ねての「ひこうき」です。指をくわえての「どや顔」!

最後の記念撮影

夏のころに比べて大きく成長した赤ちゃんたち、そしてママたちの笑顔はいちだんと素敵になりましたよね。みなさん、本当にありがとうございました。

ページの先頭へ