杉井研究室

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

研究室メンバー

  2022年度 研究室メンバー

M2 浅井 駿輝 (あさい たかき) 

液状化対策に関して堤防天端に発生する縦断亀裂と粘土層に関する研究をしています。この年で競馬ファン歴20年越えた変わり者でレースの面白さとサラブレッドの血統に魅力を感じています。最後の大学生生活楽しんでいけたらと思います。

 

 

 

 

B4 岡部 彰仁 (おかべ あきひと) ゼミ長

 私は中部大学で土木を学ぶ中で、地盤工学に興味を持ったので杉井研究室を選びました。今年は大学生活最後の年なので、有意義な時間を過ごせるよう精一杯研究に励みたいと思います。また、私はゼミ長を務めていますので、チームのみんながお互いを高めあえる雰囲気づくりをしていきたいです。

趣味:バイクツーリング、体を動かすこと

B4 神田 啓登 (かんだ けいと) 

 杉井研究室では、粒度試験沈降分析の自動化置の再現性と検討についての研究を行っています。杉井先生や研究室の仲間と協力しながら土質分野の知識を深めていき、充実した時間を過ごせるように頑張ります!

趣味:ドライブと旅行

 

B4 荘加 港 (しょうか みなと) 副ゼミ長

 大学生活最後の年なので悔いが残らないようにさまざまな「人生経験」をしたいと思っています。また副ゼミ長として、チームのみんなが互いに切磋琢磨していける雰囲気をつくっていけるようにしたいです。大学生の間に、グランピング、叙々苑に行く、自転車で琵琶湖一周、わんこ蕎麦を食べたい。

趣味:テニス、ラーメン巡り、ドライブ

 

B4 杉山 慧士 (すぎやま けいじ) 

 部門創成では研究室をどこにするか迷っていましたが、地盤に興味があったため杉井研究室を選びました。大学最後の1年を楽しみたいと思います。

 

B4 佐々 直人 (さっさ なおと)

 趣味は国内旅行、ドラマ・映画鑑賞です。ちなみにアニメは全く見ません。特技は暗算です。フラッシュ計算など得意です。また、休みの日に地図を見ていたおかげで日本の地名、結構知ってます!学生生活最後の一年、卒業研究も頑張りながら一つでも多くのドラマ・映画見たり、1つでも多くの地域に訪れて悔いのない一年にします!

B4 柘 虎之助 (つげ とらのすけ) 

                                    自分は、大学の授業で土の力学が一番理解でき、興味が湧いたので杉井研究室に入りました。サークルはバスケのサークル活動に参加し、今頑張っていることは、アルバイトと、彼女つくることと、卒業できるよう卒研を頑張っています。よろしく。

                                    

B4 中村 優太 (なかむら ゆうた)

私は災害対策に興味があったため杉井研究室を選びました。充実した一年になるように頑張りたいと考えています。

趣味:映画鑑賞

 

B4 中根 康丞 (なかね こうすけ)

私は杉井研究室で土の団粒構造について研究をしており、研究を通して土質工学の知識も深めていきたいと考えています。杉井研究室の活動などを通し、大学生生活最後の1年を充実したものになるように取り組んでいきます。

趣味:ゴルフ、釣り、カラオケなど
    その他四つ

B4 森本 魁心 (もりもと かいしん)

団粒化技術と植生を融合させて、治水や温暖化防止に貢献することをテーマとしてやっています。研究室のメンバーを大切に最後の年を締めくくりたいと思います。

知ってほしい映画作品:MARVEL作品

そこそこ頑張っていること:飲食店のバイト

B4 安江 遼太郎 (やすえ りょうたろう)

の団粒化による地盤改良と災害・環境対策に興味があり研究室に入りました。例のウイルスでキャンパスライフが持っていかれたので充実した4年生が送れるように様々なことに取り組んでいきたいです。

 

 

ページの先頭へ