堀田典生のページ (Hot Lab.)

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

中部大生の皆様へ

なぜ運動は身体によいの?もっともっと短時間で効果的な運動はないの?

一緒に研究しませんか?

健康一番!健康が何より!と言われるように、ヒトにとっては健康であることが大切であることは誰もが分かっていることだと思います。そして、運動をすると健康の維持・増進につながることも誰もが知っています。しかし、なぜ運動はヒトを健康に導くのでしょうか?忙しいビジネスマンでも簡単に取り組めて、短時間でものすごい効果が得られる運動はないのでしょうか?

 

運動の力で世の中をもっともっと健康にできるように一緒に研究を行いませんか?せっかく大学に入ったのですから、研究を通して様々な知識を得て卒業しませんか?

研究室活動に参加すれば、学会参加、研究発表も可能です。また、アルバイトをお願いすることもあります。

学部・学科・学年、運動生理学に関する基礎知識は一切問いません。ヒトの生理現象を解き明かすことに興味がある学生は、是非ご連絡ください。一緒に研究しましょう!

連絡先

中部大学 生命健康科学部 スポーツ保健医療学科 堀田典生

E-mail: horinori[at]isc.chubu.ac.jp   [at]を@に変えてください。

研究室:17号館2F ほぼ毎日学内にはおります

ページの先頭へ