堀田典生のページ (Hot Lab.)

  • ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

Hot Lab.(堀田研究室紹介)

研究室紹介

基礎研究・応用研究から,科学的な根拠(エビデンス)に基づいた運動指導に至るまで行い,健康で明るい社会実現を目指していきます。

動物やヒトを対象に運動生理学に関する研究を行います。運動生理学に関する機序の解明を試みたり,効果的なトレーニングを探ったり,トレーニングの効果を検証することが得意です。

 

研究室を検討している学生の皆さんへ

単なる卒業研究と思わずに,研究で世界を舞台に一緒に戦いたいです。そして,ここで頑張ったことを糧にして社会で活躍してほしいです。特に,運動指導を職として目指す学生には,卒業研究を通じて,エビデンスに基づく運動指導ができるようになってほしいです。救命士や消防士を目指す学生には,呼吸や循環に関わる研究を通じて血圧の維持がなぜ重要なのかなど,生理学的背景を学んで現場に出て欲しいと思っています。

 

大学院生募集

運動生理学に興味がある方を募集しております。ご興味のある方は是非ご連絡ください。

別サイトにリンクしますhttps://www.chubu.ac.jp/prospective_students/news/detail-296.html

ページの先頭へ