• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2021年度 エクステンションカレッジ Google Classroomについて

【2021年9月1日】

2021年度 エクステンションカレッジ Google Classroom について  

2021年度 エクステンションカレッジ科目受講で使用される方が対象となります。
Step1~3までの初期設定を事前に行ってください。
Google Classroom を使用するブラウザは Google Chrome を奨励しています。Google Chromeをインストールしてください。

初期設定

Step1

こちらのサイト別サイトにリンクしますでTora-Netログイン用のIDとパスワードを入力してください。
各自のgoogleアカウント(ge4eのメールアドレス)と初期パスワードが表示されます。

Step2

GoogleのWebサイト別サイトにリンクします別サイトにリンクしますので、Step1で取得したアカウントでログインしてください。
初回ログイン時に、パスワードを自分で再設定されるよう要求されるので、再設定してください。
既に他のGoogleアカウントでログインをしている場合、右上のアカウント欄から「別のアカウントを追加」を選んで、ログインしてください。
初回ログイン時に、パスワードの変更(自分で考えて新しいパスワードを入力すること)が必要です。
パスワード変更画面で、自分で考えたパスワードを2回(確認のため)入力し、「パスワード変更」を押すと再設定完了です。

Step3

G Suiteサービスが利用出来るかを確認するため、Google Classroomにアクセスしてログインをします。
複数Googleアカウントを持っている場合は、アカウント名の左にある▼を押し、gs4eのアカウントを選択して「続行」してください。
初回のログイン時に、生徒か教師か聞かれるので、「私は生徒です」を押してください。

Google Classroomへの入室

Google Classroomにログイン後、クラスに参加を押して、クラスコードを入力してください。
クラスコードはTora-netメールに送信されます。事前にTora-netメールの初期設定も行ってください。

 

詳しくは下記正規学生用のマニュアルをご覧ください。

スマホから Classroom を使う方法


 

ページの先頭へ