• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

中部大学の留学制度

英語英米文化科独自の長期海外研修の他、大学全体で実施している短期英語研究や派遣留学について説明しています。各プログラムの「異文化体験」は、こちらのページや毎年発行している『私たちの異文化体験』に掲載しています。

オハイオ大学長期研修

アメリカのオハイオ大学で寮生活をしながら「サービスラーニング」型の語学研修を行います。
研修期間:8月中旬から12月中旬

オハイオ大学派遣留学

アメリカのオハイオ大学で寮生活をしながら、現地学生と一緒に正規の学部授業を履修します。
派遣期間:8月中旬から12月中旬

ニューイングランド大学派遣留学

オーストラリアのニューイングランド大学で寮生活をしながら現地学生と一緒に正規の授業を履修します。
派遣期間:2月初旬から10月中旬

ウェストバージニア大学派遣留学

アメリカのウェストバージニア大学で寮生活をしながら、現地学生と一緒に正規の学部授業を履修します。
派遣期間:8月中旬から12月中旬

オックスフォード英語短期研修

英国オックスフォードでホームステイをしながら英語を学びます。
研修期間:夏期休業中の3週間

ブリテッシュ・コロンビア大学英語短期研修

カナダのブリティッシュ・コロンビア大学でホームステイをしながら英語を学びます。
研修期間:夏期休業中の4週間

ニューイングランド大学英語短期研修

オーストラリアのニューイングランド大学でホームステイをしながら
英語と現地の文化を学びます。
研修期間:春季休業中の4週間

オハイオ大学大学院

中部大学で実施されている他の海外研修プログラムや個人参加の研修についての報告です。

その他の中部大学プログラム

中部大学で実施されている、その他の海外研修についての報告です。

アジア・サマースクール in Bangkok

ページの先頭へ