• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

授業ピックアップ!

学科自慢の授業です。自慢じゃない授業なんてないですけどね。

English for Academic Purposes

考える力を身につけることで、英語読解力の向上を目指します。

キング先生の English for Academic Purposes は "Use your brain." 「頭を使え」がモットーです。デジタルツールやペアワークなど、自ら考えながら学ぶための手段を様々な形で取り入れています。自ら英語で考え、英語を使って発信する積極性を育てます。

Integrated English

学生同士の対話形式による授業で、コミュニケーション能力を養います。

ローレンス先生の Integrated English では、本格的な「聞く・話す」力を養成することが目標です。ペアから小グループ、さらにクラス全体へと話す相手を段階的に増やしていくことで、自信を持って英語でコミュニケーションできる能力を養っています。

英米文化入門

英米の映画を通して、会話、生活様式、価値観から人間と文化を考察します。

本内先生の「英米文化入門」の授業では、王室、ファッション、音楽、映画などを歴史的な観点から読み解いていくことで、英米の文化の深層に迫ります。映像を見たり、日本との比較を通して、文化の違いを学ぶのもこの授業の特徴です。

ページの先頭へ