• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

教育

教育の特色

工学部教育の特色である創成科目と中心とした、5つのポイント「デザイン能力」「複数の専門分野に跨る基礎」「コミュニケーション能力」「個の人間形成に必要な教養」「総合的視野」について紹介します。

教育理念

工学部の教育理念と「創意はつらつCHUBUエンジニア」というキャッチフレーズの意味するところを紹介します。

教育目的

工学部の教育理念・使命と「創意はつらつCHUBUエンジニア」というキャッチフレーズを実現するための教育目的が示されております。

教育改革の視点

刻々と変化する時代において、これまでの工学教育では「不足するもの」が生じてきました。この「不足するもの」を補う教育に変えていくことこそ工学教育改革にあたります。

JABEE認定

中部大学工学部では、国際的に通用する技術者を育成するために、日本技術者教育認定機構(JABEE:Japan Accreditation Board for Engineering Education)による技術者教育プログラムの認定を得るための準備を精力的に進めてきています。

工学部実験風景

工学部の実験風景を紹介します。映像での紹介もあります。

ページの先頭へ