• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

工学部FD講演会『教育士のススメ』

【2019年12月11日】

工学部FD講演会

高等教育機関の教員の教育力に関する議論が盛んになっている昨今、公益社団法人日本工学教育協会別サイトにリンクしますでは「大学等の教員も、教育力の向上に傾注しよう」「その教育力レベルをクラス分けし、継続的な自己啓発のための動機付けとしよう」「対外的に教育力を保証・証明しよう」等々の目的を達成するために、2005年度から教育士(工学・技術)資格認定制度を開始しました。
この度、工学部応用化学科 幅上茂樹別サイトにリンクします教授がこの教育士の資格を取得されました。『教育士』とは何か、『教育士』のねらい、そして、『教育士』を通じた工学教育の向上と発展について講演いたします。

 

日時

2019年12月11日(水曜日)

15:30 ~ 16:30

 

会場

工学部ファカルティルーム (7号館3階)

 

講師

幅上 茂樹 教授  (工学部 応用化学科)

 

演題

『教育士のススメ』  

 

申し込み・お問合せ 

メールにて、所属・職員番号・氏名を記載の上、工学部事務室までお申込ください。
 

工学部事務室
内線 4020-4023
E-mail : kogakubu@office.chubu.ac.jp

 

(PDF形式:約90KB)PDFファイル

 

 

 

 

工学部事務室
内線 : 4020 ~ 4023
Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。

ページの先頭へ