• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

何を目指せるの?

社会で幅広く活躍できる電気システム技術者

電気システム工学科では、一人ひとりの進路希望に合わせて、「電力・設備システム」、「電気・制御システム」、「電気情報システム」の3つからなる進路モデルを設けています。それによって、電気の基礎と専門性の両方を兼ね備え、以下のような資格の取得もにらみながら社会で幅広く活躍できる電気システム技術者を目指せます。

モノをつくって、使いこなす!“ワンランク”上の電気システム技術者

今、そしてこれからの時代、モノ作りに必要なハードウェアの知識と、モノを使いこなすのに必要なソフトウェアの知識の両方をバランスよく持ち合わせていることが、技術者としてのキャリアアップに不可欠です。マイコン制御をベースとして、ハードウェアとソフトウェアを高度にかつ密接に連携させ、他大学では真似ができない独自の授業プログラムにより、ワンランク上の電気システム技術者を目指すことができます。

コンピュータ演習 ソフトウェア工学 コンピュータ制御演習 電気工学実験 電気工学応用実験 

ページの先頭へ