• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

カリキュラム

高い専門性+幅広い知識。将来に役立つ“種”を手に入れる欲張りな学び。

技術やものづくりに何となく興味があるけれど、まだやりたいことが決まっていない――そんな人も、本当にやりたいことを見つけ、社会に出た後で役立つ知識の“種”を一つでも多く手に入れられるよう、少々欲張りなカリキュラムを用意しています。まず、電気・電子・情報の基礎をできるだけ広く学習。豊富な実験で講義の知識を体験的に理解しながら、さまざまな専門分野に出会います。そして興味を持った分野を、“エネルギーシステム系モデル”(電気系)と“エレクトロニクスシステム系モデル”(電子系)のいずれかの履修モデルに沿って深く掘り下げていきます。一方に軸足を置いてもう一方の分野の学びをプラスすることや、両方のモデルを履修することも可能。一人ひとりの「学びたい」「やってみたい」という意欲を、最大限にサポートします。

※紹介しているカリキュラム(予定)は、2018年度の内容です。 入学時には、名称・内容などが変更されている場合もあります。

カリキュラム(PDF形式:約180KB)PDFファイル
 

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。

ページの先頭へ