• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2019年度 現代教育学部 現代教育学科卒業 片岡 巧さん

【2020年2月19日】

プロフィール

片岡 巧さん。2019年度 現代教育学部 現代教育学科(現代教育専攻)を卒業。 静岡県焼津市公務員行政職採用試験に合格。

中部大学を志望した理由

小学校の教員免許と中学校の理科免許の両方が取得可能であったため。

一般就職へ方向転換した時期・きっかけ

大学3年生9月に小学校の教育実習を経験し、子どもだけでは無く、幅広い年代の人たちと関わる仕事をしたいと思ったため。

現代教育学部に入学し、将来活かせる経験                     

教育実習で実際に小中学生を指導した経験や現代教育学部のボランティア活動「フレンドシップあつまれわんぱく隊新しくウィンドウが立ち上がりますで保護者の方々と関わった経験は「行政職」としても強みになると考えています。子どもたちが住みやすい「まち」を目指して働いていきたい。

学生生活で力を入れたこと              

ボランティア活動です。フレンドシップあつまれわんぱく隊新しくウィンドウが立ち上がります子どもアカデミー新しくウィンドウが立ち上がりますの活動の中で、大勢の子どもたちと関わることができ、子どもの目線になって物事を考えることの大切さを学びました。このことを活かして市民の皆さんの目線に立ち、 これから働いていきたいと思います。

中部大学に入学して良かったこと

支え合える仲間、頼りになる先輩、そして熱心に指導してくださった先生方がたくさんいたこと。恵まれた環境で快適に大学生活を送ることができました。

ページの先頭へ