• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2019年度 現代教育学部 幼児教育学科卒業 平川 華さん

【2020年2月20日】

 

 

プロフィール

平川 華さん。2019年度 現代教育学部 幼児教育学科を卒業。 愛知県豊田市保育職に合格。

中部大学への志望動機

中部大学はワンキャンパスであること、幼児教育学科という幼児教育に特化した学科があること、個人練習のできるピアノ室があること から志望しました。

入学して力を注いだこと

部活動です。私は1年生から4年生までハンドボール部のマネージャーをしていました。                               私はマネージャーとして、部のお金の管理や遠征の計画を立てるなど部の運営をしていました。

周りの大学生と比べて遊びに行く時間やアルバイトの時間は少なかったと思いますが、部活動を通じて、かけがえの無い経験をすることができました。

公務員保育職採用試験対策について

3年生の秋から大学で実施される公務員講座に参加し、筆記試験対策を行いました。                                受験する自治体によってピアノ実技や造形など試験内容は様々ですが、それぞれの専門の先生方にアドバイスをいただくことができ、 とても心強く感じました。

中部大学に入学して良かったこと

たくさんの経験をすることができ、素敵な人たちに出会えたことです。                                     
中部大学の幼児教育学科は保育を学ぶ上での環境が整っています。そこで保育者になるための専門知識や技術を学ぶことができ、 
また4年間手厚くサポートしてくださった素敵な先生方やたくさんの友達に出会うことができました。

中部大学に入学して心の底から良かったと思っています。

ページの先頭へ