• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2018年度 現代教育学部 現代教育学科卒業予定 横山朋佳さん

【2019年2月20日】

学内外でも積極的に

プロフィール

横山朋佳さん。2018年度 現代教育学部 現代教育学科現代教育専攻卒業予定 聖霊高校出身。 エン・ジャパン株式会社-enjapan-内定

一般就職へ方向転換した時期・きっかけ

アパレルのアルバイトをしており、教員ではなく一般企業に興味をもちました。また、3年次の教育実習は充実していましたが、自分の目指す教師像が見つからず、一般企業への関心が強まりました。教育実習後にインターンシップに行き、一般企業への就職希望に転換しました。

どのような職務内容に従事するか(予定)

転職者支援。

現代教育学部に入学し、将来活かせる経験

模擬授業等、人前で話す機会が多く、また、教育法の授業では児童にも伝わるよう分かりやすく伝える指導法を学ぶことができます。このことはどんな職業にも通じることだと思います。

学内活動(「ウプト」編集委員)

大学刊行冊子の「ウプト」編集委員をしていました。主な活動は、いくつかの班に分かれ取材をし、班別ミーティングで内容を詰め、他の班との合同ミーティングで編集ページを最終調整という流れでした。他学部・他学科の学生との関わりを持つことのできる有意義な活動でした。また、大学全体の動向を知ることもでき、貴重な経験の場となりました。

学外活動

キャンパスコレクション新しくウィンドウが立ち上がりますという学生企画のファッションイベントのスタッフをやっています。

ページの先頭へ