• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

「ウィキペディアタウン in 春日井! vol.3 小木田の棒の手編」完了!

【2020年1月25日】

1月25日(土)10:00〜15:00に、中部大学春日井キャンパス25号館1階2514講義室において行われた「ウィキペディアタウン in 春日井! vol.3 小木田の棒の手編」は無事終了しました。

当日は、高蔵寺ニュータウンの陽台の会のみなさんと柳谷プロジェクトの3、4年生が力を合わせて、 県指定無形民俗文化財の「小木田の棒の手 」について書かれた文献を読み、項目ごとに手分けしてウィキペディアの中に記事を作成しました。 小木田町源氏天流関田棒の手保存会の堀尾久人氏の解説もあり、また、実際の装束や武具などもご持参いただいたため、参加者はみんな実際に武具を手にとったり、堀尾氏の装束を写真に撮ったりしながら、興味深く作業を進めることができました。出来上がったページを下記からぜひご覧ください。(Wikipediaの画像をクリックするとページにとびます。)

棒の手の装束で解説をしてくださった保存会の堀尾久人氏 みんなで手分けして文献から有用な情報を抽出