• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

水野ゼミ生が「かすがいビジネスフォーラム」に、ご協力のためTDS社様をご訪問

【2019年9月22日】

 水野ゼミ(水野雅夫 教授)の学生が秋恒例の「かすがいビジネスフォーラム」(春日井商工会議所主催、春日井市共済)の出展企業、株式会社TDS様(愛知県春日井市松河戸町6丁目2番地1)にご協力させて頂くため、9月17日、ご挨拶のご訪問をさせて頂きました。

 訪問させて頂いたのはゼミ4年生の高橋寛匡(ひろまさ)君。

 春日井商工会議所事業推進課課長補佐の服部佳江様が、ご同行くださいました。

 TDS社様は、ビルや店舗の環境に配慮した電気設備工事の先進企業です。同社の展示ブースに、学生の新鮮なアイデアで、より魅力的なアピールができるよう、ご協力させて頂くことになりました。

       <上の写真は> 水野ゼミ生の高橋君が、これから株式会社TSD社様に、お邪魔するところです。高橋君の頭上にTDS社様のロゴマークが光っています。

       <上の写真> ご挨拶に続いて、さっそくアイデアの交換に入りました。向かって右は、同社企画本部部長の上田卓史様、左は同企画本部の小林美香様。手前がゼミ生の高橋君です。

<上の写真> かすがいビジネスフォーラムの出展は「楽しいものにしたい」と笑顔で相談が弾みます。向こう側の列左は、今回のTDS様ご訪問に、ご同行下さった春日井商工会議所事業推進課課長補佐の服部佳江様です。

    <上の写真> TDS社の得意技術であるLED(発光ダイオード)を生かして「かすがいビジネスフォーラム」の会場で、注目を集める展示をしたいと会場の遠くからでも目につく巨大なクリスマスツリーを設置すること、などさまざまなアイデアが飛び交い楽しい雰囲気で盛り上がりました。

<上の写真> 初回の打合せを終わり、TDS社様の玄関を出たところで、展示してあったパナソニック社のかんたん無線調光PiPit(ピピッと)調光シリーズの説明に注目です。PiPit(ピピッと)調光は、LED照明器具を導入する際に必要な信号線の配線工事が不要。器具の取り替えだけで、調光システムの導入が可能だとのことです。先進技術の説明でした。

ページの先頭へ