• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

コモンズセンター紹介動画

コモンズサポーターが制作したコモンズセンター紹介動画


 

制作裏話。。。

今回のコモンズセンター紹介動画は、コモンズサポーターとして活動しているコミュニケーション学科4年松本捺也くんと、同3年の遠竹拓真くんが中心となり制作してくれました。
コモンズセンターに団体のお客様がいらっしゃるということを彼らに伝えたところ、「コモンズセンターの紹介動画を作りたい」と申し出てくれました。二人は学科で学んでいること生かし、どのような動画にするかを検討し、出演者を集めるために他のサポーターや友人に協力を依頼し、スケジュールを合わせ、出演者に演技指導を行い、トラブルにも臨機応変に対応していました。

撮影に協力してくれた学生たちは、松本くんと遠竹くんからの指導のもと、俳優さながらの演技をしていました!!そのあたりも動画でチェックしていただけると楽しいと思います。

下に掲載した写真は、公開している動画からはカットしてしまいましたがセンター長からお客様に対してのメッセージを撮影している様子です。センター長は少し緊張気味でしたが、二人が上手く盛り上げていましたよ。

動画を制作してくれた松本くん、遠竹くん、撮影に協力してくれた出演者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

カンペを使い撮影の練習をする様子。

動きや台詞の速度などをチェック。センター長も緊張気味。
 

撮影に入るといつになく真剣な二人(左:遠竹くん、右:松本くん)。風邪予防のためマスク姿です。

ページの先頭へ