• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

かわいいデザートのレシピ本です☆

【2016年8月26日】

(注)お腹が空いてる時にこの書籍は見ないでください!甘いものがすごく食べたくなります。

『一年中いつでもおいしいいろんな冷たいデザート ―イル・プルーのはじめてみよう1・2・3―』
椎名真知子、深堀紀子

この本を読んだきっかけは何か本を探していた時にタイトルと表紙を見て「あ、おいしそう」と思ったからといったありきたりでありふれた理由からでした。
おいしい食べ物を食べるとどこか嫌な気持ちが和らいだり気分を高揚させてくれたりしますよね。
また、おいしい物を人と共有することで話題作りにもつながります。そんな話題はどこか明るいトーンで話されるかもしれません。
私はそんなひと時の幸せのきっかけになり得るだろうおいしい食べ物を紹介したいと思いました。

この書籍にはプリンやゼリー、アイスなどの身近に感じるものからレアチーズケーキ、クレームブリュレ、ババロアなどの少し凝ったようなものまで幅広いデザートのレシピがとても美味しそうでおしゃれで食べたくなるような写真と共にのっています。
この暑い季節にはぴったりなひんやりとしてかわいらしいデザートばかりです!!
写真付きで基礎から書いてあり、初心者にも分かり易い説明になっていると思います。
また、材料や器具選びについても書かれており、こだわりがうかがえる一冊になっています。

自分で食べるのも良し、大切な人にあげるのも良し。この書籍のおいしいデザートで幸せを作ってみるのはいかがですか?

コモンズサポーター 長坂知凜

ぜひ作ってみてください!

どれが一番自分好みか、検索中。

紅茶のプリンが一番気になります。

どれもおいしそう!抹茶のムースなどのレシピも載っています。

ページの先頭へ