• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

正課科目インターンシップについてのご案内

2021年度インターンシップB(就業体験)のご案内

インターンシップB(就業体験)実施に際し、毎年多くの企業様から受け入れのご承諾をいただき、深く感謝申し上げます。

2020年度は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、やむを得ずインターンシップB(就業体験)を中止いたしました。

インターンシップB(就業体験)の受け入れについて準備等を進めていただいた企業の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。

2021年度は、感染拡大防止を徹底し、インターンシップB(就業体験)を実施したいと考えております。

つきましてはインターンシップBとして本学学生に体験学習の機会を与えて頂きたく、

ご配慮賜りますようよろしくお願い申し上げます。

3月中に研修生受け入れ依頼のご案内を、メールもしくは郵送にてお送りいたしますので、

ご確認の上、受け入れの手続きをお願いいたします。

正課科目インターンシップについて

本学の正課科目インターンシップ(企業・団体への就業体験)は、教育の一環として3年次の夏休み期間中に実施しており、近年では300人を超える学生が大学を介して参加するまでに拡大してまいりました。研修先での一つひとつの経験が、その後の学生生活の見つめ直し、勉強への取り組み姿勢の変化や将来の進路先決定の一助となるなど、学生の成長にとって非常に貴重な機会となっています。このような機会を得られるのも、研修先の皆様の温かいご指導やご配慮のおかげと大変感謝しております。

例年、受け入れていただいている企業・団体に加え、インターンシップ希望学生数、各業界の受入企業数、学生からの要望(業界、業務内容、研修地等)なども踏まえ、毎年春先から4月末ごろ、研修先を決定させていただいております。

そのため、企業・団体より受入可能の連絡をいただいたものの、諸般の事情により遠慮させていただくこともありますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくは、次のリンク先からご確認ください。

連絡先

中部大学学生教育部キャリア支援課

インターンシップ担当:川原・広田・森田・岡

  • 電話:0568-51-5198
  • FAX:0568-51-1982
  • メールアドレス: chubu-internship@office.chubu.ac.jp
Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。

ページの先頭へ