• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

経営総合学科の特長

限りなく“個 ― 学生一人ひとり” の学びに応えるカリキュラム

17以上

「道しるべ」となる多彩な履修モデルは17以上

学生一人ひとりの興味や将来の進路に応じた履修モデルを、教員と相談しながら構築。参考となる17以上のモデルに、科目の変更・追加などのカスタマイズをして、一人ひとりのオリジナル履修モデルを作り上げていきます。

他学部・他学科の専門科目も受講できる「自由科目/副専攻」

「自由科目」制度を利用して、他学部・他学科の専門教育科目を履修することができます。一定の条件に沿って履修すれば「副専攻」として認定。ワンキャンパスに文理融合7学部26学科を擁する中部大学ならではのシステムです。

少人数ゼミを中心に、4年間を通して学びと大学生活をサポート

15名まで

1年次~4年次まで、少人数ゼミ(1クラス15名以下)で学ぶ

ゼミの定員は15名まで。同じ興味や目的を持つ仲間たちと共に、切磋琢磨しながら学習。少人数クラスなので、コミュニケーションも深まります。また、各年次・学期で所属するゼミの担当教員が、学びや進路など大学生活全般をサポートします。

1年次 2年次 3年次 4年次
スタートアップセミナー
基礎ゼミ
入門ゼミA
入門ゼミB
専門ゼミ・卒業演習
※3・4年次の2年間は、同じゼミに所属します。

少人数ゼミ

ビジネススキルを育成しながら、国際感覚も養う

19ヵ国

実社会で役立つスキルを習得

英語力、数字の分析力、文書作成力、プレゼンテーション力など、ビジネス社会で求められる能力を高める講義が充実。卒業後は、即戦力スキルとして活かせます。

多彩な留学・研修プログラムを用意
[世界19ヵ国35大学・機関との間に協定・提携]

国際感覚が必須の時代。中部大学では、長期・短期の留学や海外研修など様々なプログラムを用意しています。学内の国際センターが、留学・研修に関する相談や申し込みをすべて引き受けており、留学前から帰国後までをサポートしています。

国際感覚

充実したキャリア形成支援により、毎年高い就職率をキープ

98.8パーセント

2015年3月卒業生の就職率は98.%

経営情報学部とキャリア支援課が連携。きめ細かなサポートにより、毎年高い就職率を実現しています。この伝統を引き継ぎながら、就職率100%を目指します。

キャリア教育科目が充実。資格取得も積極的にサポート

早い段階からキャリアを考える講義やプログラムを用意。資格については、全学的な対策講座に加え、学部独自で「資格取得のための勉強会」なども開催します。

就職活動

ページの先頭へ