• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第3回ペストコントロールカレッジが開催されました

【2019年12月24日】


 

第3回ペストコントロールカレッジが開催されました

 

愛知県ペストコントロール協会と応用生物学部との連携活動のひとつとして、「ペストコントロールカレッジ」を毎年開催しております。ペストコントロール業界の紹介と関連する最近の話題を学ぶことができるこの会は今年で3回目となり、12月11日(水曜)の午後に開催されました。

前半の講演会では(1)ペストコントロール協会の歩み、(2)女性の活躍を期待したいペストコントロール、(3)豚コレラ車両消毒作業に従事するペストコントロール、(4)ペストコントロール業界に就職して(中部大学OBの話)と、興味深い話題を4名の方から提供いただきました。後半は参加企業がブースを設け、学生達と個別に懇談する機会を用意してくださいました。日々の業務でお忙しい中、愛知県ペストコントロール協会はじめ計14社の企業から多くの方々にご参加・ご協力頂くことができました。また、学生達も3年生を中心に計40名が参加し、多くのことを学ぶ貴重な機会となりました。

安心・安全な現代生活に欠かせない業界であり、応用生物学部3学科で学ぶ学生達が興味を持ちやすい、そして活躍できる場のひとつであります。就職活動の準備を始めつつある3年生にとって、将来の就職先候補として業界を知ってもらう機会になったかと思います。また、世の中の仕組みを知り責任のある社会人になるための、全ての学生が身に着けておくべき知識を学ぶことができたかと思います。

ページの先頭へ