• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

授業・教育科目

教育概要

建築学科では、みなさんを「あてになる建築技術者」に育て上げることを最終的な目標としています。

日本技術者教育認定機構(JABEE)

日本技術者教育認定機構(JABEE)の実地審査を2007年度に、同中間審査を2009年度に、認定継続審査を2012年度にそれぞれ受審しました。

教育方針

「人間」と「環境」を中心にすえ、豊かな社会を構築し、地域の核となり社会に貢献できる建築技術者の育成という目標を設定し、5つの方針で教育しています。

特長的な科目構成

導入科目、創成科目、倫理教育といった特長的な科目構成。

専門科目

建築のスペシャリストを養成するカリキュラム。

学習・教育到達目標

A、B、Cの3つに学習・教育の目標を区分けしました。

実習風景

建築・都市計画演習の作品です。(PDF形式:約7.7MB)

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。

ページの先頭へ