• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

自動車部

クラブ紹介

自動車部は、自動車整備・レース等の自動車競技に出場して、本当の自動車の楽しみを追求していくクラブです。車やお金がなくても、部の所有する競技車両で競技に参加することができます。また、個人車の整備やツーリング・走行会等も不定期で行います。自動車部で身に着けた知識や技術は必ず今後の生活で役に立ちます!他大学との交流も盛んです。自動車が好きという気持ちがあれば、免許等なくても入れます。

クラブの概要

部員数

男子15人 女子2人 合計17人

活動場所

第1学生駐車場内ガレージ兼部室

活動時間

月曜日・水曜日・金曜日:午後5時~午後9時

主な年間行事 〈2014年の成績〉

5月

ダートトライアル大会出場
全中部学生ジムカーナ選手権大会出場

10月

全中部学生ジムカーナ新人戦出場

11月

大学祭(模擬店出店)

12月

春日井自動車学校エコドライブコンテスト出場

部員からのメッセージ

自動車は楽しむものであり、ただの移動手段ではありません。自動車部では運転が大好きな人が集まっています。その中で大学生活を過ごせば、「自動車に興味がある・自動車が好き」から「自動車無しでは生きられない」というほどに生活が一変します。現代の日本社会の中で自動車は生活必需品となっています。自動車に詳しくなるということは、今後の生活において、絶対に得をすることは間違いありません。

ページの先頭へ