• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

授業・教育科目

カリキュラム

電子情報工学科は、1年次で工学部共通科目や電子情報基礎科目を中心に学び学年進行にともなって専門分野の科目を系統的に学ぶ“くさび形”のカリ キュラムシステムをとっている。専門科目は電子情報基礎学、通信工学、電子デバイス、情報システムおよび電子情報工学一般の5つの区分で構成されている。

学生実験

情報関連の実験はとかく抽象的になりがちですが、計測器やコンピュータを活用しながら現象を目で確かめられるようにし、リアリティを重視した実験を行っています。

創成科目

工学部は平成16年度(2004年度)からの教育改革において、「21世紀の工学のあるべき姿」や「これからの研究者・技術者に求められる資質」などについて検討するとともにカリキュラムを抜本的に見直し、新たに「創成科目」を導入しました。

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。

ページの先頭へ